その名の通り2015年8月現在の「高性能&格安モバイルノートPCガイド」人気検索ワードTOP3をここ直近1ヶ月で調べてみました。(Googleアナリティクスの検索ワードより)

「へえ!こんな検索ワードがこのサイトでは人気なのか!」
ぐらいに軽くみてもらえれば嬉しいです!

スポンサーリンク

人気検索ワード1位~「10万円ノートパソコン」!

「10万円 ノート」、「10万円 モバイルノート」、「10万円 ノート コスパ」みたいな形で検索してくださる方が毎日必ず数名はいらっしゃるので、この検索ワードが1位なのはある種予想通りですね。

特に下記の記事が大人気です!

参考記事
10万円未満で格安購入可能なオススメ新品ノートパソコン2015

このオススメ新品ノートパソコンの記事を皮切りに、他の10万円未満のノートパソコンも検索してくれている感じです。このページは中身を随時更新しているので、その辺もGoogle先生に好かれているのかなと。ちょっとレノボびいきな記事になってしまってますけどね。(汗)

何にせよ「10万円未満にノートパソコンには滅法強い!」というのが当サイトのウリではありますね。この傾向は当サイトを運営してから今に至るまでずっと続いてますので、恐らくは今後も「10万円ノートパソコン」が検索ワード1位の座に君臨し続けることでしょう。

今後も「10万円ノートパソコン」カテゴリーがグングン成長し続けてくれたらなとサイト運営者としては願うばかりですね。

人気検索ワード2位~「x205ta」!


二番手は「x205ta」さんでした。「x205ta」というのは、ASUSさんが出している「ASUS Eeebook X205TA」のことで、11.6型の軽量ノートパソコンになります。

「5万円未満で重量1kgを切っている、唯一無二なノートパソコン!」
ということで価格.comさんとかでも人気ランキング1位を獲得しているのが大きな特徴ですね。

私のサイトでも、以下の記事が人気絶頂となっております。

参考記事
「ASUS Eeebook X205TA-B-DBS」様が「Microsoft Office」を搭載してアウトレットで絶賛発売中!(数量限定)

重量1kgを下回っているだけではなく、「Microsoft Office」も付いて税込価格5万円未満。そりゃあ人気も出ますよね。

「x205ta」さんはどこまで人気が続くかは不明ですが、価格.comさんのランキング上位に食い込んでいる間は検索ワード上位の座には君臨し続けそうですね。今後の成長や動向が楽しみです!

人気検索ワード3位~「hp 15-af000」!

iconicon
日本HPさんの「hp 15-af000」も根強く人気ですね。「HP 15-af000」は日本HP製の15.6型ノートパソコンのことなのですが、7月末から8月の今にかけて安定して検索され続けております。

15.6型ノートでお値段が46224円と安めの割には、DVDドライブも付いていて、バッテリーの持続時間も7時間となかなか良質な一台に仕上がっているからかなと推測しております。基本スペックもCPUが「Celeron」よりは早い「AMD」でメモリも4GBありますし。

ただ、自分のサイトの場合、下記の記事を閲覧はしてくれるのですが・・・

参考記事
「HP 15-af000」はコスパ良好でバッテリー持ちも良い15.6型ノートパソコン!

そのあとに「アウトレットカテゴリー」にそのまま旅に出てしまう人が多いのですよね・・・。な、なぜだ!そんなに文章悪いのか!それともアウトレットの方がそんなに魅力的なのか!(涙)

とはいえ、アウトレット商品が当サイトでは売れているのもまた事実ですから、収益化には貢献してくれているのかなと。そういった意味では「hp 15-af000」は大活躍してくれているのかもしれませんね。(意図は違うけど)

まとめ

人気検索ワードTOP3をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

どう感じたかはお読みくださっている方それぞれの主観にお任せするとして、個人的には「アウトレット」という言葉が上位TOP3に出てこなかったのが意外でした。正直な話、私の「高性能&格安モバイルノートPCガイド」の一番人気は「アウトレットカテゴリー」ですので。

その他の点で特筆すべきことは特になく、ノートパソコンの名前がアウトレット・新品問わず万遍なく検索に引っかかっているようでした。実際によく売れているのはアウトレット商品なので、もっとアウトレットの型番名ばかりが検索に引っかかってくると思っていたのですが、どうやらそんなことはなかったみたいです。

「万遍なく閲覧」ということは「色々なページを閲覧してくださっている」ということで、この辺はサイト運営者としては非常に嬉しかったですね!サイトの閲覧者さん!たくさんのページを見てくれて、ありがとうございます!

というわけで、何気なくノリと勢いで調べてみた「高性能&格安モバイルノートPCガイド」の人気検索ワードTOP3ですが、良い意味での自己分析になったから、私個人としてはやってよかったかなと。このページを見てくれている方にとって役に立ったかは疑問ですが、多少なりとも「ふーん」ぐらいにでも思ってもらえたのであれば、書いた私としては幸いです。

スポンサーリンク