「対象の方がおりましたら」というお話にはなってしまうのですが、ソニー製ノートパソコン「VAIO Fit 11A」。もし使っている方がいらっしゃいましたら、即刻使用を中止して欲しいそうです。(2014年4月11日現在)

詳しくはこちらに記載。

パーソナルコンピューターVAIO Fit 11A使用中止のお願いとお詫び

リンク先のページにも書いてあるのですが、バッテリーパックの不具合により、過熱してPC本体が焼損に至る可能性があるからだそうな。ということは下手をしたらPCだけでなく、「VAIO Fit 11A」を使っている当事者も火傷(やけど)を負ってしまう可能性があるわけですね。怖っ!

ちなみに該当する「VAIO Fit 11A」は下記の型番だそうです。(型番の見方は上記リンク先に掲載)
・VAIO標準仕様(店頭販売)モデル~「SVF11N19EJSVAIO
・オーナーメードモデル/法人向けカスタマイズモデル~「SVF11N1A1J
・法人向け標準仕様モデル~「SVF11N1BAJ

もし上記の型番の「VAIO Fit 11A」を使っている方がおりましたら、ただちにパソコン本体の電源を切り、ACアダプターの電源プラグもパソコンから抜いて欲しいそうです。

今後は無償点検・修理などの対応を検討しているそうですから、「VAIO Fit 11A」をお持ちの方であれば、ソニーのホームページは細かくチェックしておいた方が良さそうですね。(もしくはサポートセンターに直接電話するとか)

追記:
無償修理受付を開始したようです。詳しくは以下のURLに記載されておりますよ。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/140424/

2014年4月24日より受付は開始しているようですが、実際の無償修理対応は2014年5月19日以降みたいですね。あと、無償修理をご希望されない方は、2014年7月31日までにサポートセンターへ電話すれば、ご返品・ご返金等の対応を行ってくれるそうです。

さすがはソニー。対応がしっかりしてますね!

スポンサーリンク